3分で読めるアメフト選手図鑑

3分で読めるアメフト選手図鑑🏈

アメフト選手を紹介しています!

ダルビン・クック ~ NEXT ALL DAY ~


f:id:hasegawabeck:20191115201811j:image

ミネソタの英雄エイドリアン・ピーターソンは2016年にその地を去った。

翌年、ミネソタの地に少しやんちゃな英雄の卵がやってきた。

その名は『ダルビン・クック

 

 

 

<経歴>

1995年8月10日にアメリカ合衆国フロリダ州でダルビン・クックは生まれた。

幼い頃のクックは少しやんちゃで、たびたび道を踏み外してしまう。14歳の時には強盗罪、15歳の時には学校内で発砲し、起訴された。

そんなやんちゃ小僧も高校ではあまり問題を起こさず、RBとして大活躍。フロリダから全米中にその名を響かせ、RBとして全米2位の評価を得る。(その時の1位はレナード・フォーネット)

2014年にフロリダ州立大学に入学したクックは、2年生と3年生の時にオールアメリカンに選出。ウォリック・ダンが4年間で築いたフロリダ州立大学のラッシング記録を3年間で塗り替え、大学でも輝かしい選手生活を送った。ただ大学では、またやんちゃな面が出てしまい 、犯罪的ないたずらや女性へのパンチで何度か起訴された。

2017年にドラフト2巡目、全体41位でミネソタ・バイキングスから指名され、NFLでのキャリアがスタート。もともとはドラフトトップ10に入ってもおかしくない能力だが、たびたび問題を起こしていたことで素行面が懸念され、2巡目での指名となってしまった。新人年は最初の数試合で凄まじい活躍を見せたが、その後ACL(膝前十字靭帯)断裂の大怪我でフィールドを去った。2年目は怪我からの復帰でそこそこの活躍。3年目の2019年は開幕から大活躍で、第10週現在リーグトップのラッシング記録を残している。ちなみにプロ入り後は問題を起こしていない。

 

 

<特徴>

ワンカットで相手を抜き去る。

スクリーンプレイがうまい。

 

 デイライト能力(相手の守備の穴を見つける能力)が高い。

f:id:hasegawabeck:20191115202137j:image

 

 

ボディバランスがよく、タックルの芯を外すのが上手い。

f:id:hasegawabeck:20191115201847j:image

f:id:hasegawabeck:20191115201901j:image

 

 

アウトサイドのランが得意。

f:id:hasegawabeck:20191115202043j:image

 

 

<小ネタ>

・本名は『ダルビン・ジェームズ・クック

・ 高校時代、100m走で追い風参考記録ながら10秒08の記録を残した。

・何度も起訴されているが、有罪判決はまだ受けたことがない。

・クックが少年の頃、学校が無い期間は満足な食事をとることができなかった。そのため、現在はチームや非営利団体と協力し、定期的にミネソタの子ども達へ料理を無償提供する活動をしている。

・ニックネームは『ザ・シェフ』

・料理は勉強中。


f:id:hasegawabeck:20191115202441j:image

f:id:hasegawabeck:20191115202420j:image

f:id:hasegawabeck:20191115202407j:image

f:id:hasegawabeck:20191115202431j:image

 

 

<まとめ>

問題を起こした過去は変えられない。

だからこそ料理とプレーで少年達に希望を与える...!

 

 

ありがとうございました!

コメントいただけると、嬉しいです!

 

 

To Be Continued...🏈